忘れていたので記事に追加。
以前、「闇の防壁」がついているにも関わらず水ダメージが設定されていて「Description」で取らないと上手くいかない云々書いたと思うのですが。 要はこういうことですね。Prefixのデータがメチャクチャです。 さすがに正規版で直ってくるとは思いますけど、万が一このままだったら酷すぎますね。
今回これを作るにあたって実はかなり苦労したのですが利用者的にはどうでもいいので置いといて。 DEBUFF_VALUEというのが今一つ正しいかどうか自信がありません。 普通はSuffixLevelに応じて効果量が増えるのですが、DEBUFF_VALUEと指定されているものに限ってはどうやら値が固定で設定されている模様。 どこかにその定義があるのかもしれませんが今のところ不明。あったとしても代入作業の問題で役に立たない可能性が(後述)。
一応一通りゲーム中で調べてその値を入れておきましたが、正規版で変わってきたり、現時点では存在しないイレギュラーが登場すると修正にちょっと手間取ります。 何より説明文の日本語を見て代入作業を行っていますので、訳文が少しでも変わると代入できなくなります。 訳の精度が上がって欲しいと思う一方で、そうなると作業が大変になるなぁというちょっとした憂鬱。
|