忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「迷路園」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Tiny_Tales

迷路園

2017/09/19(火)
どうもこれと決まった日本語訳がないようですね。結構ブレがあります。

とりあえず起源は記事に書いた通りですが、これも記事に書きました通りそれ以前のものの記録も結構あるようです。
ただそれらは後世に作られた逸話であったりと、違うのも結構混じっているようですが。

それはそうとリクエスト来てましたね。例によって通知来てませんでした。
即時気付けていれば今回掲載できるくらいの余裕はあったと思うだけに残念です。
モノ的には現代用語のようにも見えますが、確かに中世西洋風創作物でも見かける語ですね。
素人の私でも大体の意味は分かっているものなので、記事自体はすんなり仕上げられるでしょう。
早ければ予定を切り上げて来週には。



前のページ
 1973 
 1972 
 1971 
 1970 
 1969 
 1968 
 1967 
 1966 
 1965 
 1964 
 1963 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR