忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「保険」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tiny_Tales

保険

2018/12/11(火)
1週間だけ空けてとりあえずの更新。
リクエストを頂いていた──のは「冒険貸借」で、一度それを主体で記事を書いてみたのですがやはり無理があるなと。
小説や漫画などでは触れられる機会もあるかもですが、少なくともゲームにおいては船は一般的にただの移動手段の1つであり、その間だけ保険をかけるといったようなケースはまずありませんからね。

小説などでは扱われても稀、ゲームにはまず登場し得ない…では、いかに中世西洋に実在した文化であろうと扱いませんというのはサイトの趣旨にも現在書いてあります通り。
なのですが「保険」という大きな見方をすれば、記事の最後にも書きましたように一転メジャーなシステムとなるのでそのようにさせて頂きました。


さて次回以降は今現在作業中の2記事を仕上げていきたいところですが。
「冒険貸借」を趣旨のリストに書き足すので目に入りましたがそういえば他にもリクエストを受けていましたね。
もし作業が間に合わなくてそれらが簡単にできそうならまたそちらで何とかしますが、できる限りはまずはそちらで頑張りたいなと。


前のページ
 2016 
 2015 
 2014 
 2013 
 2012 
 2011 
 2010 
 2009 
 2008 
 2007 
 2006 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR