忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「ファイル消失」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tiny_Tales

ファイル消失

2012/04/25(水)
「ランス」の記事がリンク切れしているとのご報告を受けました。
可能性として考えられるのは

1.サーバ上で消失した。
2.FTPのアップに失敗して消失した。
3.手動で消した後アップし忘れた。

ですが原則として上書きしかしませんし、ごく最近(3/19)に全ファイルそれしてますのでまず3.は有り得ないなと。
2.も途中でエラーが出たら再度最初から全アップしますので可能性としては低いです。
なので多分1.が起きたのではないかと。放置気味の古いサイトではよく聞く話ですし。

んー…SSL接続のみの仕様になってなければ自前で自動チェックツールでも組んでみるんですけどね。
HTTPでも同じことはできますけど、ちょっとサーバに負荷かけてしまいますし。
とりあえずファイル総数だけでもたまにチェックしておけってことですね。


前のページ
 1295 
 1294 
 1293 
 1292 
 1291 
 1290 
 1289 
 1288 
 1287 
 1286 
 1285 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR