忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「バグ修正」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

創作活動

バグ修正

2012/04/14(土)
Tiny Talesの方の近日公開予定の記事作成で久しぶりにjavascriptいじりまして。
その際にある関数が想定していたのと異なる仕様だったことに気づきまして。
もしかしてと思って「学園物向け創作資料」内の各プログラムを試してみたらやっぱりバグがありまして。
具体的には身長を「110」と入力したり西暦を「2011」と入力したりといった、「同じ全角文字が2回以上登場する時」にエラーが発生してました。
ちなみに半角文字で入力する分には全く問題なしです。一応念のため。

とりあえずプログラムを極力いじらない方向で修正を加えてみましたけど、また何か別のバグが生じてたらやだな。。。
さすがに専門外の言語であの規模のものを本格的にデバッグできる自信もありませんし。

それはそうと仕様通りの動きを想定して組んである部分もあったんですよね。
気づいていながらなんで直さなかった当時の私。



あと靴サイズの計算式もちょっといじりました。


前のページ
 1292 
 1291 
 1290 
 1289 
 1288 
 1287 
 1286 
 1285 
 1284 
 1283 
 1282 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR