忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「バター」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Tiny_Tales

バター

2010/03/09(火)
我が家で用いるのはファットスプレッドですが、呼ぶ時はいつもバターです(´・ω・`)

そういえばつい先日生チョコを作ってみたのですが、やはり食塩不使用のでないと塩味が目立ちますね。
とはいえこの辺りじゃお菓子作り関連の材料扱ってるお店って多分ないですし。あったとしても使用頻度を考えるとわざわざ買うのもどうかですし。

えっと、本題。

冬場のバターは本来白いそうですけど、もしこれとホワイトチョコでチョコケーキ作ったらどうなるんでしょうね。
ちなみに以前黄色いバター(ファットスプレッド)でやってみた時は、思いっきり黄色くなっちゃいました。
できるものなら見てみたいです。

って、本題に戻ってないし(汗)。



前のページ
 912 
 911 
 910 
 909 
 908 
 907 
 906 
 905 
 904 
 903 
 902 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR