忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「グレイブ」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tiny_Tales

グレイブ

2011/05/10(火)
日本で「グレイブ」と言われてまず思い浮かぶのは死神が持ってるような「大鎌」だと思いますけど、そちらは「サイズ(Scythe)」と呼ばれるものです。
というか「鎌」と訳されるのが問題なんだと思います。

それはそれとして。

ご要望の投稿を頂いているんですが、これ(マギウス)は多分「Magus(=メイジ)」の読み方の問題だと思います。
使われ方的にそんな感じですし、英語で表記してある所を見てもスペルそれですし。

確かにこういった投稿は投書欄で間違いないのですが、このような事態が起こった場合はちょっと面倒です。
以前のデザインならトップにちょこっと書いておくこともできたのですが……。
もし追って催促等があった場合は仕方ありません、そうすることにします。
願わくば、投稿してくださった方がここを見てくださいますように。。。



前のページ
 1182 
 1181 
 1180 
 1179 
 1178 
 1177 
 1176 
 1175 
 1174 
 1172 
 1168 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR