忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[3]フィールドの例外」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[3]フィールドの例外

2009/08/01(土)
陸に接していない浅瀬や、山→山でも通行不可な場所とか。ぽつぽつ見つかってきてます。
それでもその調査自体はそんなに手間でもないのですが、そう思っていたところにこの…火山帯(_ _;)

特に酷いのがこのC2エリア。
どうやら火山帯はあまねく浅瀬がないみたいなのでそれはまあいいとして。問題は山。
一部例外を除いて(これが厄介)南にのみ通行可能な山、山、山。
他の火山帯は「登山家があっても山に進入できない」くらいで基本的なルールには従っているのですが、ここだけが明らかに異色。
マップを作った人が他と違うのでしょうか。

それはそれとして……。
海→山の境界をとりあえず海壁にしましたけど、陸→浅瀬をバリア、浅瀬→遠洋を海壁にしていたので、魔法を使えば通れるようになる海との違いが分かりづらくなるのがちょっと難。


前のページ
 744 
 743 
 742 
 741 
 740 
 739 
 738 
 737 
 736 
 735 
 734 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR