忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[3]全冒険者情報調査完了、ほか」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[3]全冒険者情報調査完了、ほか

2009/07/31(金)
6種類の色鍵、冒険者が全部持ってました。
ブラッドレインにいる1人(黒)を除けば、普通に各ダンジョンで回収してくるより簡単そう。
……いや、これに関してはどっちもどっちかな?

とりあえず情報を整形すればすぐにでもアップできますけど、所在地へのリンクが貼れないのでやっぱり町とかを先にします。

というわけで町の調査の一環。
酒場の噂の情報を抜き出してみました。

ファウンテン・ヘッド:
どの鏡の入り口からでも闘技場に行ける。
アイテムを装備することを忘れないこと。
君の行動のほとんどが経験値となるだろう。
資格を得たらすぐトレーニング場に入ること。
ジェムとゴールドは銀行に預けるほうが安全だ。
地図作成師は場所の正確な地図を理解している。
浅い水域に入る場合、全員泳がなければならない。
方角感覚が常に道を教えてくれる。
秘密の扉を見つければ莫大な財宝が手に入る。
危険感覚が警告を与えたら休まないこと。
酔ったキャラクタは危険なキャラクタである。
穴の上に立ったらすぐロープを生み出す呪文を唱えること。
特殊アイテムの使用数を知るときは、魔法アイテム鑑定を使え。
鍛冶屋は初めの日に新しい積み荷を受け取る。
壊れたアイテムは鍛冶屋で修理してもらえ。
呪文を唱える者はギルドの会員資格が必要である。
二流の呪文を唱える者は額面以上の値段を支払って呪文を買う。
傭兵は宿屋に現れる。
解雇されたキャラクタは宿屋に戻る。
余分なゴールドやジェムは安全を期して銀行に預ける。
銀行が盗難にあったことは今まで一度もない。
寺院への寄付は曜日が決められている。
ファウンテン・ヘッドの鏡の入り口は( HOME )だ。
それぞれの彫像には語るべき由来があるが、呪いが解かれたときだけである。
臨時の仕事は時間がかかる。
町のどこかにネズミの君主がいる。
頑強な壁を打ち壊すときは力の薬を飲むこと。
戦闘を交える前には、飛び道具を使って敵の抵抗力を弱めること。
ザハブは毎週1パーセントの利息を支払う。
初めての場所に入ったときはコーラックのメモをよく読むこと。
木の鎧と革の剣で装備したやつが闘技場に入った。二度と戻らなかった。

ギューレが隠れ谷で力の薬を売っているよ。
この町の地下の洞窟を捜せば、スキルを売っている祭壇が見つかるよ。
地図作成法を学ぶための暗号を見つけるんだ。そいつは最高に役に立つスキルだ。
ネズミの君主は町の秘密の場所に住んでいて、やつはそこで自分の子分のネズミどもに命令しているんだ。
スレイザーカルトの要塞の黄色い池に入れ。
ムーの古代寺院には罠が張りめぐされています。
赤い戦士の鍵はサイクロプス洞窟の中にあるそうです。
緑の眼球の鍵はサイクロプス洞窟にあると言われています。
ムーの聖職者は隠れ谷の下に住んでいます。
町の防壁の外にいる占い師がみんなに知恵を貸してくれます。


ベイウォッチ:
ジェムの要る呪文もある。
強ければ強いほど、扉と鉄格子を打ち破る見込みは大きい。
頭が良ければ良いほど、レベル毎に受け取るスペル・ポイントが多くなる。
耐久力は、より高いヒット・ポイントを獲得する鍵である。
城に入るには騎士のスキルが必要だ。
商人スキルはきわめて貴重である。
山を探検するためには、パーティの中に登山家が二人必要だ。
密林に入るためには、パーティの中に二人の探検家が必要だ。
忍者と盗賊だけが盗みの技をマスターできる。
呪われたキャラクタが敵をヒットするのは難しい。
体が弱ったら休憩する。そしたら回復する。
時間が経つにつれて毒は悪化する。
病気は移りやすく、時間とともに悪化する。
狂気を治療できるのは寺院の修道士だけである。
眠っているキャラクタはかなり攻撃されやすい。
気が重いって? 我慢しろ。そのうち治る。
空中浮揚は罠を避けるのに役立つだろう。
機会があったら、モンスターを見抜くこと。
アイテムを最後まで使うと、そのアイテムは破壊されてしまう。
制限のあるトレーニング場が多い。
訓練には時間がかかる。
噂の内容は曜日によって異なる。
ヒントは連続的かつユニークである。
酒を飲み過ぎないこと。
鍛冶屋は手ごろな費用でアイテムを鑑定するだろう。
毎週、鍛冶屋は魔法のアイテムの新しい積み荷を受け取る。
各ギルドの持つ呪文の数は限られている。
新しい傭兵を見つけるためには、頻繁に宿屋へ足を運ぶこと。
6人のキャラクタと2人の傭兵で構成されるパーティが望ましい。
二流の呪文を唱える者がスペル・ポイントを獲得するのはかなり遅い。
代金を払えば、寺院はどんな病気でも治療してくれる。
色つきの鍵が必要なダンジョンが多い。
色つきの鍵を持っている傭兵もいるという話だ。
いくつかのアイテムは君の抵抗力を増強してくれる。
いくつかのアイテムは呪文を唱える。
いくつかのアイテムは君の特性値を増やす。
薬とスクロールは装備する必要がない。
ベイウォッチの鏡の入り口の名前は( SEADOG )である。
隠れ家を破壊されるまで、モンスターは戸外で再生する。

僧侶と戦士はアークノイド洞窟で自分の特殊スキルを発見できます。
あなたの好運な日に到達するよう井戸で祈り続けなさい。
登山家になるならレンジャーのオロを捜しなさい。
ブラザー・アルファは北東の部屋に住んでいます。
この町の地下の洞窟は、罠仕掛けの扉でいっぱいです。
魔法使いと射手は、アークノイド洞窟で自分の特殊スキルを見いだすことができます。
探検を学ぶなら探検家ダレクを捜しなさい。
エビルアイの森にいるジンガロの旅人たちがたくさん売ってくれます。
特性のロードたちはアークノイド洞窟に住んでいます。
狂気のホールに入るには緑の眼球の鍵が必要です。


ヴィルダバール:
他の食料に比べて長持ちする食料もある。
高度な速度を持つキャラクタはモンスターを最初に攻撃するだろう。
的確な一撃とは、致命的な一撃である。
経験レベルが高いほど、多数の攻撃が可能となる。
武術家は敵を容易にヒットするだろう。
道案内者は絶対道に迷わない。
戦士と僧侶が祈祷師なら、レベル毎に獲得するスペル・ポイントは多くなる。
魔法使いと射手が奇術師なら、レベル毎に獲得するスペル・ポイントは多くなる。
ドルイドとレンジャーが星占家なら、レベル毎に獲得するスペル・ポイントは多くなる。
ボディビルダーは、レベル毎に多くのヒット・ポイントを獲得する。
ひどい失望は、結果的に体力の消耗となる。
恋は継続する限りすばらしいものだ。それからが...危ない!
混乱が続くと体力が消耗する。
一匹のモンスターにしか影響を及ぼさない呪文もある。
同じ区画内で3匹のモンスターに影響を及ぼす呪文もある。
目の前のモンスター全員に影響を及ぼす呪文もある。
呪文が唱えられれば、各キャラクタは安全標識位置を持つことができる。
鎮静は治療ではない。
グレート海の横断には、ドルイドとレンジャーが不可欠である。
自然の門は曜日によって開く。
商人は最高の扱いを受ける。
宝石入り、或いは貴重なアイテムは非常に価値が高い。
貴重なアイテムはキャラクタと一緒に宿屋に残しておくこと。
特殊能力を持つモンスターが多い。
最も崇高な行為には報酬が与えられる。
金属質のアイテムにはその価値が規定されている。
ヴィルダバールの鏡の入り口の名前は( FREEMAN )である」
鏡の入り口で自然力の名前を試してみろ。
ブラザーは何度でも訪問できる。

地下にいる魔女たちは、自分たちの醸造酒を呪われた寒い洞窟の魔女の集会に送っているんだ。
この町の地下の洞窟には魔女の醸造所があるんだ。
ガーゴイルたちが北方に新しい寺院を建てたんです。
捕まったオーグたちは地下の洞窟の独房に閉じこめられています。
魔女の醸造酒を飲みなさい。
沼沢地にミノタウロスの神様が住んでいます。
その地方の忍者たちはスワンプ・タウンの一族と仲が悪いのさ。
アークノイド洞窟で語学者のスキルを学びなさい。
ドラゴンどもがミュータント山脈の洞窟にゴールドを蓄えている。
魔法の洞窟の池には魔法の水が流れています。


スワンプ・タウン:
不自然な老化を引き起こすモンスターが多い。
水底の島には不自然な老化を治療してくれる古代の治療がある。
防御は肉体的ダメージのみ保護する。
君のスペル・ポイントを減らされないようにすること。
語学者でなければ理解できないメッセージもある。
あまりにも深い昏睡状態に陥ると死んでしまう。
死んだキャラクタは実に重荷だ。
石に変えられたキャラクタを運び回るのは骨の折れる仕事だ。
寺院への寄付がかなり役立つことがある。
モンスターを見抜く呪文を唱えれば、壁を見通すことができる。
秘密の場所を発見する場合、テレポートが一番役に立つ。
死者を甦らせることは責任重大である。
値段の高い食料ほど長持ちする。
ピラミッドにすべての答が待っている。
悲しいかな、不幸の古代の遺物を所持する者。
指輪は10個まではめられる。
スワンプ・タウンの鏡の入り口の名前は( DOOMED )である。
ブリスタリング・ハイツの鏡の入り口の名前は( REDHOT )である。
鏡の入り口で( FIRE )を使うこと。
鏡の入り口で( EARTH )を使うこと。
鏡の入り口で( WATER )使うこと。
鏡の入り口で( AIR )を使うこと。
一年は100日ある。

呪われた寒い洞窟で黒い破壊の鍵を捜しなさい。
ドラゴン洞窟の壁の中には大量の財宝が隠されています。
北方の沼地にトルーベリー王女が閉じこめられています。
この町の東に、伝説の隠者が住んでいるはずです。
地下の洞窟には死人がいっぱいいる。
地下の洞窟にあるウレとカーネンの祭壇を訪ねなさい。
沼地の流砂に気をつけなさい。
黒い破壊の鍵があれば恐怖の墓に入ることができます。
ブリスタリング・ハイツには保護の魔法がたくさんあります。
富を増やすつもりなら、地下の洞窟の棺を捜しなさい。


ブリスタリング・ハイツ:
好運は抵抗力を助ける。
好運はモンスターの特殊能力から君を救ってくれる。
特性値は年をとるにつれて悪化する。
ヒット・ポイント。多く持っているほど、生き残る見込みが大きい。
高度な抵抗力の値は、自然力の攻撃に対する防御を増強する。
麻痺にはいろいろな治療法がある。
根絶は治療できるが、永久に責任重大である。
一定の自然力に影響されやすいモンスターが多い。
一定の自然力に対して抵抗力を持つモンスターが多い。
魔法の力を持たないアイテムだけに魔法をかけられる。
呪文を唱える者が強力であればあるほど、アイテムの魔法の力は大きくなる。
自然の防御を正しく使うことが生き残る秘訣だ。
神の仲裁はかなり高くつく。
闘技場で76回以上勝った者は今まで一人もいない。
31個の究極の力のオーブがある。
大メダルは4個まで身につけられる。
タウン・ゲートから出る前に、火から十分守ってもらうのが一番よい。
自称冒険家だろ? 実際の任務につけ。
どんどん酒を飲め。いい気持ちになる。
あと10杯飲んだら、何か教えてやるかもしれない。

この灼熱の島にはたくさんの悪鬼が隠れ住んでいます。
地下の洞窟には力ある保護の彫像があります。
地獄の迷宮で究極の冒険家になりなさい。
地下の洞窟の中は炎がめらめら燃えています。
火の島には悪魔がたくさんいます。
この島は危険な海域に囲まれています。
町の防壁の外にある守護の寺院を捜しなさい。
貴重な財宝を見張っている海の生き物もいます。
黄金のマスター・キーを使って地獄の迷宮に入ります。
海賊の女王は若さと美貌の古代の真珠に目がない。

前のページ
 743 
 742 
 741 
 740 
 739 
 738 
 737 
 736 
 735 
 734 
 733 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR