忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「バタバタしてます」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

運営メモ

バタバタしてます

2008/06/21(土)
サイトのどの部分をああしたいとか実際にこうしたとか。
今まで日記の大半を占めていた部分なのですが、このせいでカレンダーがほぼ意味を為さなくなってるかなと。
それで別ブログにしてカレンダーを分離、と思ったんですが、さすがにそれだけで1ブログ使用というのもどうかなと。
で、ある意味同種の履歴関係とひとくくりにして分離させてみました。
どのみちこれらはカテゴリを直指定で閲覧するものですし、このお邪魔記事があっても大した問題にはならないでしょう。

アーカイブで見られると全カテゴリが表示されちゃうんですけどね(´・ω・`)

ついでにもう1点。
避難所がいつまで経ってもサイト内検索できない点について色々模索。

・iswebさんのcgiを間借り。
IEでは上手く行ったんですけど、Operaではダメでした。
メニューの方から検索すると、新しいウィンドウが開いてしまいます。

・ブログにインデックスを置いて検索機能を間借り。
できました。
ただ…うん。グレー行為というのももちろんありますけど、ミラーサイト程度にそこまでの手間とリスクをかけるのもどうかなと。
ようはなんとかしてGoogleさんに拾ってもらえれば済む話で。
もっとも、それができないからこんな話になってるんですけど。

前のページ
 162 
 161 
 429 
 428 
 427 
 426 
 160 
 159 
 425 
 424 
 156 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR