忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「Might_and_Magic」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

[8]AF2つ

2009/05/17(日)
掲示板での情報より。

あれマップに入った時に配置されて、再配置時に消えてしまうっぽいです。
場所も分かりづらいですし、おまけというよりむしろ罠かと。
解除値が低かったのが救いですね。でないとロスト前提。

さて、[1]の方も明日には中途アップできるかもしれません。
追加記事や再調査が多すぎて、なかなか思うように作業が捗らないのです( ̄× ̄;)

[2]中途アップ

2009/05/15(金)
6の時にしたのと同じ。
マップの校正は時間がかかる上に大して実がないので、先に1をやってしまった方がいいかなと。

ついでに6〜9も再アップしています。
アイテムの記事が重かったので元通り2つに分割したり。他細々と。

あと。
まだ先の話になりますけど、改装が一通り終わったらもう1度記事の補強をやりたいと思います。
冒険者心得の部分とか、未掲載の小技とか寄稿情報とか。
この改装だけでも実は結構記事が増えてたりするんですけど、それ以外に。

[2]AC

2009/05/11(月)
ACが防御力なのか回避率なのか調べてて思ったこと。
強いデータ(AC255)のはずなのに、ダメージ量が大きすぎるんです。
敵も強いのかなと思って、試しにニューゲームのデータで1人だけAC255にしてみたんです。
なのに他のメンバーと変わらない変わらない(汗)。

とりあえずチートしての結果なので、もしかしたら表示だけ変わっていたのかもしれない。……であって欲しい。
今度はきちんと強化したアイテムを装備させてAC255にしてみましょう。
それでもダメなら…バグですね、コレ。

[6]改装

2009/05/08(金)
2を改装中としましたけど、先に6〜9の微調整に入ろうかと。
あとその際にいちいちアンカーを入れるのをやめようかとも思ってます。
画像が読み込まれる前にアンカー位置まで飛んでくれればいいんですけど、そうでない以上は使いづらくなるだけでしたし。

赤字強調までしてたのに……

2009/05/07(木)
全能なるバーのクエストの経験値。
すみません、ちゃんと50,000入ってました><

ちなみに16,777,216(Lv183)以上ということですけど、私別にチートとかしたわけでなく、当時これ以上の経験値をごく普通に持っていました。
調査用のデータでしたし、全てのダンジョンを完全制圧し、全てのクエストをきっちりこなして、かつ序盤で炎の王の館で…もごもご。ええ、そうするとその程度の値はあっさり超えちゃうんです(_ _;)
当時チートなしでやっていたのが、逆に仇になっちゃいましたね。。。

炎の王の館も上限そこなのかなぁ……。
このデータを使えば調査は簡単ですし、ついでにやっておきましょうか。

というか。

低い経験値のデータでバーの上位神殿のあの大群を片付けるのは一苦労でした><
せめてキュアインサニティくらい持って行けば良かった。。。



クエストに関係なく16,777,216が上限でした(´;ω;`)
なので炎の王の館で上限を超えてしまうという心配もないわけで(検証しました)。

部分改装

2009/05/06(水)
[6]はまだマップとかのテキスト修正入れてません。なので改装中。
トップは概ねこれで行くつもりですけど、検索を全体ではなくシリーズごとに持たせたいと思います。

さて、フレームを撤去したわけですけど如何でしょうか。
とりあえず800x600サイズの人は、上下広告のせいで横スクロールが出てしまうということはなくなったと思います。
無駄に大きいんですよね、ここの広告。

[1][2]はリンク仕様が旧いままなので混乱すると思いますけど、改装を入れるまでどうかご容赦くださいm(_ _)m
あとリンク修正がほぼ一括置換とリンクチェッカーに頼っているので、もしかしたら不正なリンクが紛れ込んでいるかもしれません。
もしそういうのを見つけましたら、ご報告を宜しくお願いしますm(_ _)m



追記:
IEで正常動作してないし;;
修正は一括置換で済みますけど、また全ファイルアップロードしなくちゃ><

そういうことかー

2009/05/02(土)
> 致命的な間違い
前回調査時に気づけなかったはずです(_ _;)

鎧を装備した時の武器速度のペナルティ軽減がうまく働いていないバグなんですけど、これ実は働いていないのではなく、内部的に1つずつズレてただけのようです。
なので「全技能達人Lv10にする」という条件下では、レザーもチェインもプレートもみーんなペナルティ0になるんです。

「炎の魔法をつけてるとプレート」云々書いてありますよね?
データ的には「…-盾-革-鎖-鎧-炎-…」の順で並んでまして、チェインを達人にするとレザーのペナルティが0に、プレートを達人にするとチェインのペナルティが0に、炎の魔法を達人にするとプレートのペナルティが0に、という具合になるみたいです。

なので

ナイト、パラディンはチェインを修得者1にしてプレートを鍛えてチェイン装備。
アーチャー、クレリックはレザーを修得者1にしてチェインを鍛えてレザー装備。
ソーサラー、ドルイドは武器速度が重要にならないのでレザーで可。ブラスターを使う時は外してもOK。

とするのがいい感じ。
プレート+炎の魔法は既に記載しています通り、実現できるクラスがないので×。

前のページ
 90 
 91 
 92 
 93 
 94 
 95 
 96 
 97 
 98 
 99 
 100 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR