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[3]全冒険者情報調査完了、ほか

2009/07/31(金)
6種類の色鍵、冒険者が全部持ってました。
ブラッドレインにいる1人(黒)を除けば、普通に各ダンジョンで回収してくるより簡単そう。
……いや、これに関してはどっちもどっちかな?

とりあえず情報を整形すればすぐにでもアップできますけど、所在地へのリンクが貼れないのでやっぱり町とかを先にします。

というわけで町の調査の一環。
酒場の噂の情報を抜き出してみました。

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[3]クリアに必要なもの

2009/07/30(木)
メイン・コントロール・セクターに入るために、「青い優先通行許可カード」と「究極の冒険家」の称号の両方が必要なことを確認(テレポート等不可)。
クリアに必要なホログラムカード6枚と併せて攻略が必要なダンジョンは

・サイクロプスの洞窟(緑の眼球の鍵、赤い戦士の鍵)
・アークノイド洞窟(黄色の要塞の鍵、青い不浄な鍵)
・呪われた冷たい洞窟(黒い破壊の鍵)
・魔法の洞窟(黄金のマスターキー)
・恐怖の要塞(001)
・狂気のホール(002)
・暗黒の戦士の居留地(003)
・虐殺の大聖堂(004)
・恐怖の墓(005)
・地獄の迷宮(006、「究極の冒険家」)
・エリアA4(黄金のピラミッド・キー・カード)

といったところですか。
でも上6つの鍵は、宿屋の冒険者がいくつか持ってたはず。

「青い優先通行許可カード」については、ピラミッド内だけでもオーブの必要最低数は満たします。
敵が強いのが難ですが、他でちまちま集めるよりは効率がいいはず。……多分。

あと色々まとめたものとか

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[3]全マップ作成終了!

2009/07/29(水)
先に作ったマップの修正とか、フィールドの侵入可否の調査とか。
フィールド、町、城あたりを作った時点で、一旦途中公開してもいいかもしれませんね。

でもその前に一度クリアしてみるべきかなぁ。。。
必要な手順とか、実はあんまり分かってませんし。

前部貯蔵セクターからメイン・コントロール・セクターに行くには究極の冒険者(でしたっけ?)になる必要がありそうですけど、もしテレポートとかが使えるならこれは必要なさそう。
さすがに無理でしょうけど。

それはそうとピラミッド内はパスコードの宝庫でした。
例の苦戦した「256」とか、グレイウインドとブラックウインドで散々苦労して手に入れるであろう2つのコードとか。しかも順序つき。もう2つの城の存在意義なし(^^;A

とりあえず今後パスコードに詰まったら、ピラミッド内のメッセージが固まってる部分を漁れば良さそうなので助かります。
先に抜き出しておいてもいいですけど。

[3]ピラミッド5/7終了(63/65)

2009/07/27(月)
アルファ・エンジン・セクター
ベータ・エンジン・セクター
メイン・エンジン・セクター
後部貯蔵セクター
メイン・コントロール・セクター

残りは

メイン・エンジン・セクター
中央コントロール・セクター

実はメイン・コントロール・セクターが最後の場所だったりするんですけど、ホログラムの配列カード1~6が全て揃ってないとエンディングは迎えられないようで。
となると最低限この6つは揃えないといけないわけですね。

[3]フィールドマップの生成ツール改良

2009/07/26(日)

新旧比較。
隣接するマップからも情報を借りて生成しています。

これはA1なので、北と西は世界の果て。
3は島嶼で構成されてるマップなので世界の果ては基本的に海なのですが、ただ1マスだけ例外があります。恋愛状態にする島。
そこに関してもちゃんとバリア(灰色)になるように作ってあります。
この後4と5を作る時にも使いますしね多分これ。

[3]魔法の洞窟、F4(58/65)

2009/07/25(土)
これで倍角マップ消化完了。
というか残りはピラミッドだけです。

その前に縮小を失敗したフィールドマップを再作成して、全体から正しいマップを作成する作業を割り込ませます。
1日もあれば終わるはず。

[3]ブラックウインド城とその地下、E4(56/65)

2009/07/24(金)
グレイウインド城とブラックウインド城。
2つ併せてクリア時に必要なパスワードが貰えるみたいです。
なので知っていれば行く必要はありません。

というか行きたくないですこんなダンジョン(´・ω・`)
これ普通に攻略なりマッピングなりしてたらとんでもない時間がかかりそうですね。。。
大事なものが四隅にあると目星をつけて、テレポートで飛んでみるのが上策ですか。

ちなみに左上のが生贄と引き換えに上階の王様を復活させる像。RSのデス様みたいですね。
下にある2つはお金とGemを取られて…何も起きない?のかな。そんな感じ。

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