忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]完全に計算ミス」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Might_and_Magic

[10]完全に計算ミス

2014/08/29(金)
やっぱりAF増えてくると計算が難しくなりますね。
昨日書いた通りスパイクの解放までを行うと、予定通りマージ・スレイヤーがぴったりLvアップしてくれました。
なのですがそうすると今度はデーモン・キッスの計算が合わなくなってしまいました。
そしてそれを調整しようとしたら今度はホワイト・ウルフ・シールドが。

とりあえずは実地でヨンシャル森の敵を掃討したらまずまず上手い具合になってくれましたが。
トドメを誰が刺したかによってホワイト・ウルフ・シールドが変わってきてしまう可能性が残ります。
Lvアップ+1匹という微妙なラインでしたので。

えーと。

ホワイト・ウルフ・シールドの必要経験値は750、1,500、4,600。
入手してからの獲得経験値を順に追っていくと、

シャドウ・ドラゴン…55Exp
スターシルバー・ブレイド完成…500Exp
ハンドx2、ドリームウォーカー、ジャガー・ウォリアー…33x4=132Exp
ゴブリンx3、ジャガー・ウォリアーx2、ドリームウォーカー…33x6=198Exp ここでLv2+132Exp
トゥーコ…165Exp
海賊休戦…500Exp
ゴブリンx2…33x2=66Exp
密猟者x4…44x4=176Exp
地の精霊x2…33x2=66Exp
影彪x4…33x4=132Exp
民兵長、エリート山賊x2…28+50x2=128Exp
グールx2…33x2=66Exp
マンティコー、地の精霊x2…30x3=99Exp ここでLv3+0Exp

ああ、問題なさそうですね。
一度もトドメをさせなくてちょうど上がりきる計算になります。

できればマンティコーと地の精霊を先に倒したいところですが、そうなるとドーピングがどうなるか。
密猟者との戦いでどれだけターン数を消費するかにもよりますが、民兵長まで残るようであれば特に問題はありませんね。
とりあえずそっちのルートで再度行ってみて、良さそうならそれで確定しましょうか。
ちなみにそっちのルートだとマージ・スレイヤーの経験値が若干減ってしまいますが、減る経験値と手間と効率を考えるとそこは仕方ないでしょうか。


前のページ
 1687 
 1686 
 1685 
 1684 
 1683 
 1682 
 1681 
 1680 
 1679 
 1678 
 1677 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR