やっぱりAF増えてくると計算が難しくなりますね。 昨日書いた通りスパイクの解放までを行うと、予定通りマージ・スレイヤーがぴったりLvアップしてくれました。 なのですがそうすると今度はデーモン・キッスの計算が合わなくなってしまいました。 そしてそれを調整しようとしたら今度はホワイト・ウルフ・シールドが。
とりあえずは実地でヨンシャル森の敵を掃討したらまずまず上手い具合になってくれましたが。 トドメを誰が刺したかによってホワイト・ウルフ・シールドが変わってきてしまう可能性が残ります。 Lvアップ+1匹という微妙なラインでしたので。
えーと。
ホワイト・ウルフ・シールドの必要経験値は750、1,500、4,600。 入手してからの獲得経験値を順に追っていくと、
シャドウ・ドラゴン…55Exp スターシルバー・ブレイド完成…500Exp ハンドx2、ドリームウォーカー、ジャガー・ウォリアー…33x4=132Exp ゴブリンx3、ジャガー・ウォリアーx2、ドリームウォーカー…33x6=198Exp ここでLv2+132Exp トゥーコ…165Exp 海賊休戦…500Exp ゴブリンx2…33x2=66Exp 密猟者x4…44x4=176Exp 地の精霊x2…33x2=66Exp 影彪x4…33x4=132Exp 民兵長、エリート山賊x2…28+50x2=128Exp グールx2…33x2=66Exp マンティコー、地の精霊x2…30x3=99Exp ここでLv3+0Exp
ああ、問題なさそうですね。 一度もトドメをさせなくてちょうど上がりきる計算になります。
できればマンティコーと地の精霊を先に倒したいところですが、そうなるとドーピングがどうなるか。 密猟者との戦いでどれだけターン数を消費するかにもよりますが、民兵長まで残るようであれば特に問題はありませんね。 とりあえずそっちのルートで再度行ってみて、良さそうならそれで確定しましょうか。 ちなみにそっちのルートだとマージ・スレイヤーの経験値が若干減ってしまいますが、減る経験値と手間と効率を考えるとそこは仕方ないでしょうか。
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