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    「[10]歩数的に無駄の少ないルートの検証」の全文    
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Might_and_Magic

[10]歩数的に無駄の少ないルートの検証

2014/09/06(土)
密猟者のところですが。
やってみたところ、ドーピングは密猟者を倒すまでといったところですね。
ギリギリではなく充分保つのでそれならそれでも良いんですが、やっぱりちょっとばかり残念感が。
可能なら民兵長までは保って欲しかったところです。

試しに例のAF経験値計算マクロで試してみたところでは、先にミンホー沼に行っても良さそうですね。
デーモン・キッスに250ほどの無駄が生じるようですが、先に密猟者を倒した場合もマージ・スレイヤーに同程度の無駄が生じるので変わりありませんね。
こちらの方が歩数上の無駄も少ないですし、難易度的には密猟者とどっこいなのでその辺りの問題もありません。

唯一の問題は、そこに寄るより先にミノタウロスの群れを相手にしないと経験値の調整ができない点。
その場合、多分ですがオベリスク周辺の敵と戦う前にドーピングが切れる可能性が。
一応、その手前の群れを倒せばそこにあるドーピングを使用できるわけですが。
それを使ってしまうとヨンシャル森の攻略にそこのドーピングを使うことができなくなります。

もしダメだとすればミノタウロスの群れはドーピングなしでということになりますが。
あるいはハロス・グローヴで同程度の経験値が得られるなら、ザ・クラッグから戻る過程でそれを倒していくのですが。
ただそっちは上位モンスターなので、戦ったらどうなるのかちょっと予測がつきません。
ミノタウロスより楽なら断然そっちですし、宝箱も得られるので一石二鳥なのですが。
いずれにせよまずは獲得経験値の確認からですね。


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