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Might_and_Magic

[10]リラのステッキ→デーモン・キッス→スターシルバー・ブレイド→マージ・スレイヤー→ザ・クラッグ

2014/08/28(木)
標記のルートの検証完了。
リラのステッキ獲得直後でも、「火の防壁の意識ウィザード護符」を揃えればシャドウ・ドラゴンは簡単に倒せました。むしろ雑魚の部類になります。
ザ・クラッグ行きの方がよっぽど厳しかったくらいですね。まさかここまで変わるとは。
モンバードとその部下もノックアウトはよく使ってくるので、同程度とまではいかないとしても、大分楽になりそうですね。

そのシャドウ・ドラゴンを倒してシーヘイヴンに帰還する最中にスターシルバー・ブレイドも完成。時間的にもピッタリですね。
少々の問題として、シーヘイヴン傍のドーピングをシャドウ・ドラゴン戦に使ってしまったために、その後すぐにザ・クラッグに行こうとするとここが使えないという点。
どのみち休息しないとザ・クラッグに辿り着く前に体力低下しそうなので、一旦回復で良いのですが。

それでこの後のルートですが、スパイクの解放に行くのが良さそうですね。
理由はAFの経験値で、マージ・スレイヤーの500/805を埋めてから手紙を渡したいなと思ったので。
ちなみに稼ぎすぎるとホワイト・ウルフ・シールド側の経験値に無駄が生じてきますので、できる限り305Expに近い値になるルートが好ましいなと。

それでスパイクの解放ルートですが、ザ・クラッグ内のゴブリンと併せて306Expになる計算です。
もしこれが正しいなら、今後何らかの作業が割り込まない限りは実に理想的な数値です。
ザ・クラッグ到着直後でスパイク解放ができるのは検証済みですし、特に問題になることはないでしょう。

問題はスパイクを入れると外さざるを得なくなるジーンですが。
とりあえず密猟者だけ倒して、スパイクは必要になるその時まで置いておけば特に問題はなさそうですね。
ジーンの付加効果+についてはどの程度のものか正直疑問もありますが、ある程度雇っていれば雇用費用は充分に回収できるはずなので、まあ雇っておいて損はないでしょう。


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