データファイルのフォーマットがガラリと変わっていたのでちょっと手間取りました。 以前のままでもかなり細かく設定できるようになっていたのですが、更に設定項目が増えてより柔軟になっていました。 ここに関してはやたらとこだわりを感じますね。
例えば「どれだけ近づいたら反応するか」だけで4つも値を持っています。 ダンジョン内であちらの視界にいる場合といない場合。屋外であちらの視界にいる場合といない場合といった具合に。 攻撃も近接攻撃だけで8つとかですし、かなり複雑な内容です。
当然、全てを表記しきれないので記事ではかなり割愛しています。 友好的か敵対的かくらいはできれば載せたかったんですけどね。
あと以前はなかった「攻撃できる的」が追加されましたね。記事の最後にある「その他」です。 同じものが2つあるように見えますが、違いは「壊した時にイベントが発生するか否か」です。 それ以外だと「ブラックファング・マラウダー」なんかも2つあるんですよね。 こちらの違いは「クエストで狩る特別なそれかどうか」だと思います。多分。
見た目には同じですしコードも記載してないので重複行は削ってしまった方がいいんでしょうけどね。 あと、できれば同種のモンスターは行を連続させたいんですけど機械作業ではさすがに無理ですか。 とりあえずはどちらも保留ですね。
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