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Might_and_Magic

[10]アイテム記事の調整

2014/01/27(月)
メニューリンクを設置してやっと正式な形となりました。
あ、連度の表記がゲーム中の訳語と異なる旨を書いておくのを忘れてましたね。
一応ミスではなくて文字数の節約を考慮しての旧作表記なのですが、10からやる人には説明ないとダメですね。
後で直しておきましょう。

槍は両手武器のスキル要らないんですね。チェックして良かったです。
あとは装備スロットの未調査を埋めたりとか他色々。
チェック以外では鎧の欄を3つに分離させたりですとか。
ちなみに布鎧なのにヘビー・アーマーの技能が必要だったりしますが、判断基準は独断ではなくSubtypeの値に準拠したものですので一応念のため。
盾もスモールとラージで分離させようかとも思ったのですが、現段階では両者の差異がゲーム中表記以上にあるのかどうか分からないのでとりあえず保留。

……。
疲れました。
とはいえこれデータファイルがテキストだったからまだ良かったんですよね。
あのコードの持たせ方あのアイテムの量あの穴の空き方あのロードの長さで、セーブデータをいじりながら全アイテムを探っていけとかだったら攻略情報作るの諦め宣言してましたきっと。
いくら不正なコードを入力しても6とかみたいに強制終了しないとはいえ、さすがに作業時間的に不可能ですからね。

そうそう、強制終了といえば正規版になってからはUplayを殺すとゲームも強制終了されるんですね。
これ落とすとかなり軽くなるはずなので、それができなくなったのは残念です。
最小化しておくだけでもかなり違いますのでとりあえずそうしてはいますけど。

余談ついでにもう1つ正規版になってからの変更ですけど、ゲームにフォーカスがないとゲームのタスクが完全停止するようになりましたね。
ロード中はできれば他の作業していたいんですけど、それができなくなったのは残念です。




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