忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「UO」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

UOの説明書とか

2012/10/22(月)
今さら熟読。
始める前にも一応何度か目は通していたのですが、やっぱり本家と違う部分は実際にやりながらでないと分からないというか。
ちなみにそれによると、アンチマクロコード撤廃&それ抜きにしてもスキルが上がりやすくなってる、だそうです。通りで。。。
ただ不具合なのか鍵開けだけは本家より厳しくなってるみたいで、先に細工をGMにしてしまったこともあってここはかなり苦労しました。

AFディードは選択制ということで、青本と青腕輪と精霊指輪をとりあえずゲット。
今のところ書写のポイズンでしか稼げないのにINTを最低にしてしまったので、青本がないとつらくてつらくて……。
頑張って土エレでも狩った方が良いのかもしれませんけど、リコールもマークも使えないとよっぽど時間取れる時でないとムリ。

こんなことならINT60以上ある時に10万くらい一気に稼いでおけば良かったかも。
何かいい金策はないもn……あ、新キャラに書写と瞑想とINT振って稼がせればもしかすると?
じゃあ明日はそっちの方向で模索してみましょうか。錬金術が思った以上にお金かかるっぽいですし。
あとこの後に一応料理も控えてますし。



……もしかして稼げるのって書写じゃなくて地図作成でしたっけ?
ちょっと記憶の混乱が…だとしたら今まですごい無駄なことしてましたね(汗)。
青本、取らなきゃ良かったかも。。。

UO続き

2012/10/21(日)
現在19/55スキルGM達成。
やっぱり気のせいじゃなく本家より上がりやすくなってるみたいですねコレ。
浅瀬だけで釣りGM行けるとは思ってもみませんでした。

そしてその浅瀬からAFが釣れるんですね。
AFが入手できるトレハン地図ではなく、AFと引き換えられる?ディード。
結構ガンガン手に入るみたいなので、1日も放置しておけば大抵のAFは揃えられそう。
とりあえずAF2枚とTAF1枚ゲット。まだWクリックしてないのでランダムなのか選択制なのかは不明。

とりあえず明日くらいには放置上げできる全スキルをコンプできると思うので、それが終わったら使い物になるスペルブックの作成と秘薬低減装備の確保。
後者は釣りでAF揃えた方が簡単そう。
前者は装備さえ揃えば多分インプくらいとはなんとか戦えるようになると思うのでそれで。

ただ魔法使えるようにしても昔作ったツールが使えないので(UOA連動なので)果たして上手く使えるかどうか。
ツール修正すればいいんでしょうけど、さすがにそこまで本格的にやり込むつもりもありませんし。

UO再開しました

2012/10/20(土)
といってもオフラインですが。

UOみたいに「生活できる」オフラインゲームオフラインRPG何かないかなと散々考えた挙句辿り着いたのが結局UOだったというそんなお話。
ルナ丼2?あたりが理想に近い感じはしたんですけど、戦闘がタルそうなので見送り。

欲を言えばPSPで動かせるものなら良かったかなと。
パソコン専用でも低スペックで動くソフトならWindowsエミュレータ入れれば可能なんでしょうけど、さすがにUOは色々ムリ。

とりあえずは色々できるようになるまで上げられる範囲でスキル上げ。
でもこれこんなにスキル上がりやすかったでしたっけ?
70超えてなお待機時間ないタイプのものだと約0.8秒で0.1ずつ上がっていくんですけど……。
98.0から100.0まで1分くらいで終わるって一体。。。

とりあえず開始から丸1日でこのくらい。
最初はスキル上げせずにちまちま遊んでたので、それがなければあと3つくらいはGM作れてたと思います。
ブランクスクロールを買ったつもりがペンを大量購入してしまって処理に手間取ったりと色々あったので。



記事書き終わってからキャプ撮ったのにもうArms Loreが84超えてる……あ、85超えた。

前のページ
 1 
 2 
 3 


忍者ブログ [PR]
PR