忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「UO」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シニア殴りで

2012/10/30(火)
4万ほど稼ぎました。その間にレスリングもGM。
ただ、最初はそれほど強くないシニアだったのですが、こっちが強くなる間にあっちはもっと強くなってしまって。
最後ら辺は気を抜くとガンガン殺されてしまうようになり、最初は通用してた手持ちの包丁も一切刃が立たないように。
でもトドメは刺したかったので、書写でコツコツと稼いでいた分と合わせてブリ足とサムライ兜と聖剣を購入。
どうせ買うつもりだったものですしね。
でもおかげで全財産がパー(_ _;)

とはいえもうお金を使うようなスキル上げもそうそうないと思っていたのですが、テイム上げが思っていたよりずっと金食い虫で。
70まで約35上げる間に残りの8万が軽く吹っ飛んでいきました。
先にこっちにつぎ込めば良かったなぁ。。。

とりあえず防御力はエネ抵抗以外上限近くまで上がったので、そろそろ様子を見つつインプ狩りにでも行こうかと。
ドルイド魔法でできるのってリコールとゲートだけのようで、結局マークがないとやっぱり何もできないので。
例え無理でも先にユニコーン取っておけばその子がなんとかしてくれるでしょうし、まあ多分大丈夫かなと。

その前にお金ェ……。

魅力的な修正

2012/10/29(月)
> 2012/10/29
> イルシェナーで家を建築できるようになりました。
> イルシェナーでゲートを出すことが出来るようになりました。
> イルシェナーでルーンを焼くことができるようになりリコール出来るようになりました。

毎日何かしら修正されているのには頭が下がりますが、当面自分とは関係のないものが多いので大抵スルーしているこのアップデート。
でも今回のこれはなかなかいいなと。

さしあたってイルシェに家を建てる予定はないのですが、マーク&リコールができるのは便利ですね。
あそこ結構移動が大変ですから。
リコールで飛べるようになるということは、さいたまでの復活の恩恵である「2分間無敵」が使えるということでもありますし。
とりあえず黒閣下くらいまでならそれで私でもなんとかなりそう。

家の建築予定地としては、とりあえずマラスを予定しています。マラスの雪原地帯。
とりあえず雪原地帯というのは絶対に譲れない条件で、T/Fの北極よりはマラスということで。
イルシェにも雪原地帯は微妙にあるみたいですけど、微妙なので多分見送り。

長時間放置対象

2012/10/27(土)
物乞いと窃盗がGMになり、これにより簡単に長時間放置できるスキル上げがなくなりました。
というわけで書写の材料を買い込んで放置できないか試してみたんですけど、5500本分でちょうど7時間可能みたいですね。
ちなみに原価を差し引くと大体これで12万の純利益といったところ。
今はまた材料買い込んだので若干足りなくなりましたけど、さしあたっての最終目標である家の購入資金(18万)まで一応達しました。

とはいえ複数件建てるつもりですし、建ててからがまたお金かかるんですけどね。

色々アイテムデータを眺めてみて

2012/10/26(金)
どうやらガチャガチャと自動販売機とギフト自動販売機をごっちゃにしてたようです。
AFが買えるのは自動販売機の方で、当然ガチャガチャには放り込めないと。

それはそうと今持ってるファイアチュニックにイージス。
あと自動販売機で売ってるブリ脚とサムライ兜と聖剣(→不壊シリーズ)を揃えれば、そこそこの敵が相手でも放置上げできるんじゃないかしらと。
包帯と、それが切れたら霊話使うようにマクロを組んでおけば。

それはそうとコレクション褒章強いですね。
そういえば引退直前にコレが導入されて、欲しいなと思っていたそんな記憶があります。
木材寄付するのはしばらく頑張ればなんとかなりそう。幸いさいたまに銀行開きながら伐採できる場所もありますし。
動物寄付する方…こっちが本命なんですけど、これはどう頑張っても無理そう(_ _;)
一応オフラインには交配システムがあるので、それを利用すればなんとかなりそうかもしれませんけど。

それでも普通にお金寄付した方が安く手間なく上がりそう(汗)。

メガネは…さいたまで売っているみたいなのでもし同じものならお金さえ貯めれば。
まあ、コレクションにお金つぎ込むのと同程度が必要なのだとしたら結局お手上げなんですけど。

結局はお金なんですよねぇ。。。
wikiにも書いてあるシニア叩きが割といい感じではあるんですけど、弱らせすぎると逃げていくのでさすがに放置は無理ですし。
それならやっぱり書写がいいという話になるんですけど、それだと↑のあれこれを揃えられるだけの稼ぎにはなりませんし。
土エレかハーピーのところで放置できれば、割とガンガン稼げるんでしょうけども。
そのためにはまず不壊装備が必要になるんですよね。これで大体62万(泣)。

気を取り直…せない

2012/10/25(木)
何はともあれ先に書写で稼いだお金を使って生産上げの続きをば。
とりあえず錬金術はサクッとGM。
樽作りが面倒臭かったのと材料費がバカにならなかったのを除けば他の生産と特に変わることもなく。

そして次は料理と取り掛かってみたのですが…どうしましょうねコレ。
ピッチャーでね、給水できないんですよ。
白波、水桶、どちらも試しました。水樽はちょっと見つけられなかったので試してませんが。
多分無限ピッチャーを廃止して代わりに自動給水できるピッチャーをクエストアイテムとして導入したとかいう過去の修正の影響なんでしょうけど、こうなると水入りピッチャーを購入して使わなければならないわけで。

それだけなら他の生産と特に変わりないんですけど、チャージ数が少ない&使い終わった後のピッチャーが空となって残るというのがちょっと…うん。
ツールで捨てればいいんでしょうけど、ちょっと面倒臭いです。
というか動けない。たすけて。



と思ったら売れました。買い取ってくれるんですね……。
おかげさまで捨てるよりずっと楽です。これなら今日中にはGM行きそう。

金策

2012/10/24(水)
オリジナル要素のドルイド魔法というのでリコール&マークと同等のことができる?らしいです。
必須スキルの動物学と二次スキルの牧羊は共にGMですし、本もスクロールもお金さえ出せば入手可能。
つまり今すぐにでもこれらを使うことができるということで。

ただその本が5万……orz

というわけで予定していた金策を先に実行。
wikiに書いてあったようにはNPCがMPを回復してくれなかったので、INTを調整して上手くマクロを組みつつ書写をする従来の方式で。
放置中のペースは大体1時間あたり1000本作成といった感じ。
原価とか考えると時給2万といったところでしょうか。
悪くはないですけど、良くもありません。
もう少し稼げるならいいですけど、材料が残ってる間は途中で何かしたくなっても容易に動かせませんし。

ところでガチャガチャからは釣りで得られるのと同じカースAFディードが得られるそうです。
そしてガチャガチャから出たものは5万で引き取ってもらえるとのこと。
もしも釣りで取れたものも同じものとして処理されるなら、こちらも結構な金策となります。
釣りが実際どのくらいのペースで取れるのかまだ分かりませんし、かなりギャンブルになりますが、それで得たディードを換金した方が若干ですが稼ぎは良くなるのかも。
材料補給の必要もなく、ついでにAFも入手できますし悪くない方法かと。

あとはガチャガチャで50万が出るのを狙って、出なければ強制終了でセーブさせないという方法が採れるのかもしれませんけど、とりあえずこの方法は封印。



試しに釣りに移行してみたのですが、これは…思った以上に効率が良いですね。
遅延8秒の0.5%なので計算上は27分あたり1枚といったことになるはずなのですが、開始45分で既に5枚(汗)。
2時間で1枚くらい取れればいいやと思っていたのでこれは…ありがたいです。

ただ書写は書写で結構Lvも上がってましたから、それがなくなるのはちょっと残念ですね。
LV40もあればかなり使い物になるのですが。ちなみに現在19(書写稼ぎ開始前は12)。




というわけで釣果。
色んな意味でヘンな笑いが出てきそうです(^^;A
ちなみに紫がAFで黄色がTAF。
使えそうなものをいくつか貰ったらあとはお金に換えてきます。
……換えられるといいな。



無理でしたorz
残り29枚、どうしよ……。
というかAF装備してるのに雑魚にガンガン削られるってどうなの。。。
マークし忘れてきたのでニューヘイブンから出るのも一苦労。
って本家もこんななんでしょうか。
こんなのじゃ初心者は街から出ることできないと思うんですけど。
動物狩るにしてもさりげなくダイアウルフ混じってたりしますし。

いい加減

2012/10/23(火)
UO用のカテゴリ作った方がいいのでしょうか。
でも育てきってしまえば後は書かなくなりそうですし。。。


地図は修正が入ったのか、稼ぐどころかガンガンお金が減っていきました。
GMに至るまでの間に、青本導入でちまちま稼いだ1万があっさり消えていきましたTT

やっぱり新キャラで書写かなと思ったのですが、そんな折さいたまにパラメータを調整できるガジェットがあることを知りINTを100に。
……うん、不勉強なせいで色々と損してますね。

そしてその後で更に知ったのですが、さいたまのゲート付近にいるNPCの近くにいると、HPやMPを全快してくれるそうで。
つまり荷馬でも用意して大量の道具をここに持ち込めば、超スピードでお金が稼げることになります。

とりあえず2万稼いだので当面はなんとかなりそうですし、長時間放置する間はまだ別のスキル上げも残っているので、それを行うのはまた後日ということで。
物乞いがなかなか上がらないんですよねー……。1時間あたり1.0といったペースでしょうか。

前のページ
 1 
 2 
 3 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR