忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「タバコ」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Tiny_Tales

タバコ

2018/05/01(火)
もっと簡単に終わると思っていたんですが、予想以上に大変でした。
ボリュームもそうですが、史料によって書いてあることがバラバラで矛盾だらけという。
とりあえずスペイン伝来の記録を正として、それ以前に各地に伝わっていたというのは原則カット。
有力とされる説を残し、俗によく言われているけれど根拠がないものはカットし、残ったものを極力矛盾のないように繋ぎ合わせと…それでも日本の来歴についてはどうしようもなかったので一言添えておきました。

もしかすると今日までに間に合わない可能性が大だったので、いっそ途中で作業やめて前回掲載する予定だった方の記事の仕上げをとも思ったんですが、ボリュームがボリュームなので一旦放置したらそれはそれで色々忘れそうですし。
おかげさまで前以上に時間足りなくなってます。
ゴールデンウィークで果たしてどれだけ挽回できるか。



前のページ
 1991 
 1990 
 1989 
 1988 
 1987 
 1986 
 1985 
 1984 
 1983 
 1982 
 1981 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR