忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「「ミスリル」「ゾロアスター教」「天使」」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Tiny_Tales

「ミスリル」「ゾロアスター教」「天使」

2008/07/01(火)
> 「ミスリル」の説明文の中にある「著書執筆より後年(1,791年)の発見」というのが意味不明です。
仰る通りでした、ハズカシイ><
何を寝ぼけてたんだろう。。。

> ゾロアスター教のユダヤ教(&系列諸宗教)への一番大きな影響って、天使の存在じゃなくて、
> 「この世の終わりに最終戦争が起こり最後の審判が行われる」という歴史観?だと思っていたんですが

どちらも影響しているようですね。
後者については記事中では触れていませんけど、それを差し置いて天使の方が影響大、のような書き方でもないので、とりあえず今回は保留とさせていただきましたm(_ _)m

>「天使」の説明文にある「多民族と共存するために相手方の信仰を保護」というのは、
>内容的に「保護」というより「受容」「許容」ぐらいじゃないのかな。
>「保護」であれば、別の形に変化させるのはおかしいわけで

「保護」は「一定の地位や状態を守る」という意味合いもなくはないのであながち間違いでもないと思うのですが、確かに紛らわしいですね(^^;

一方「受容」「許容」だと「受け入れる/聞き入れる(こちら側を曲げて変化させる)」という意味になるので、対応としては「容認(認めて許す)」とさせていただきました。

色々とご指摘ありがとうございましたm(_ _)m


前のページ
 167 
 166 
 433 
 165 
 164 
 432 
 431 
 163 
 430 
 162 
 161 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR