忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[9]明らかに遅くなってる」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[9]明らかに遅くなってる

2010/11/28(日)
先日の剣と斧の速度の違いの時までは大丈夫だったと思うのですが、どうもどの武器も振る速度が調査当時より遅くなっているようです。
環境で変わった点といえばウィルス対策ソフトのバージョンを上げて重くなったことくらいですが、まさかそんなことでここまで遅くなるとも……。

とりあえず比較には影響しないので今回はさておいて。

まず問題の≪クラフティッグ・ベイジ≫。
これはどう調べても【敏速】(-15)より速い結果が出てきます。
能力と弓技能の加算補正は当然入れています。補正しないともっと速いです。
便宜上-20と書いておきましたが、具体的な数字は分かりません。

……もしかして修練に加算が入ってる?

≪エヴァーストライク≫は【加速】(-10)でした。
どうにも0~-10まで効果なしとか、-5~-15まで一律同じ効果量とか、ヘンな変化をしてくれているので特定が大変でした><
ので、レザー、チェイン、プレートのそれぞれの鎧を着せてみてノーマル品と比較して、どのラインから変化するか調べてどれに相当するか調査しました。

あと≪ブラックハート≫。
これはノーマル品の無印、【迅速】【加速】【敏速】も含めた5種類全て、プレートを装備してやっと鈍化します。
鈍化前と鈍化後の数字はいずれも一緒。つまりプロパティがついていてもいなくても全く関係なし。
変化がない以上、≪ブラックハート≫にどれがついているかも特定不能。

一体計算式どうなってるんでしょうね。まるで推測できません(^^;A


前のページ
 1098 
 1097 
 1096 
 1095 
 1094 
 1093 
 1092 
 1091 
 1090 
 1089 
 1088 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR