忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]未使用の敵の削除と英雄の聖堂のアイコン修正」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]未使用の敵の削除と英雄の聖堂のアイコン修正

2014/09/05(金)
それぞれの町と城の周辺に、ゲーム内では見かけない敵が配置されていたのにお気づきの方もおられたのではないかと思います。
シナリオが進むと追って配置されるのかなと思ったりもしていたのですが、以前追加シナリオまでクリアした時の記憶ではそのようなことはなかったような。
それで改めて調べてみましたら、配置はされているもののどこからもキックされていないことが分かりまして。
分かりやすく言うと、対応するアラームのない隠し敵です。

配置されていたのは冒頭でも書いた通り、それぞれの町と城の周辺が主。あと山の中にちらほらと。
フィールド以外のダンジョンにもいたかどうかは、さすがに確認していません。
配置から察すると、町を襲撃するようなイベントでも予定されていたんでしょうか。
どんな敵が設定されていたかまでは確認していないので何とも言えませんが。

あと修正ついでに献花クエストの聖堂のアイコンを石碑→祭壇に。
前々から気にはなっていたんですが、そのためだけに再出力するのは割に合わなかったので。
処理もそうですが、アップするだけでもかなりの時間がかかりますしね。

時間がかかる…とはいえ続きの検証プレイもちょっとはできると思っていたのですが。
プログラムの修正に時間がかかりすぎてしまいましたね。
1個ミスるとその分だけ画像の再出力分の時間がかかるのが痛いです。


前のページ
 1690 
 1689 
 1688 
 1687 
 1686 
 1685 
 1684 
 1683 
 1682 
 1681 
 1680 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR