忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「詰んだ。。。」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

詰んだ。。。

2012/11/23(金)
フロスガルドの街からグリーンマンまでの道のりに使っているマップの抜け道なんですが。
今使っている動作環境だとどうやっても行けませぬTT

M&M6~って動作環境によってジャンプ力に違いが出てきますからね。
シュトゥルムフォルドのヤールの屋敷の周りの柵すら満足に飛び越せないのでもしやとは思っていましたが…うーん……。
6~8ならそれでもジャンプ力をアップできる裏技があるのでなんとかなりますけど、9だとそれ通用しませんし。

解決策は2つ。
・そのセーブデータを一旦メインPCに移動させて、実環境上で動かしてそこの作業だけ済ませる。
・実力行使でなんとかグリーンマンを訪問する。

今回のようなケースを想定するなら後者を選択すべきでしょうね。
どの環境でも等しく達成できなくてはいけませんから。

とりあえず道中はブラックウルフが1体と、イエティの群れと。
そこから先はよく覚えてませんけど、到着したら今度はゲズアンプトですね。
イエティはブラックウルフとほぼ同等の強さなので、それが群れとなると…倒すのはかなり厳しいですね。
可能なら突っ切ってしまうというのも悪くなさそうですが、どうでしょうね。
距離的には安全地帯まで一応耐えられそうではありますが。



突っ切るとアウトでした。山の上に登ってもなお追いかけてきます。
飛び道具もあるのでどのみちアウト。

でも街まで一旦戻ればなんとかなるようです。
傭兵のHPがガンガン削られますけど、ドルイド化完了まで持ちこたえられればそれで良し。
何度か検証の後、正式にルート採用したいと思います。
できるだけ効率の良い方向性を模索しながら。



検証終わったので追記。
ブラックウルフやイエティを片付けられるのって、ひとえにヴェルホッフィンの廃墟を活用したおかげです。
これのおかげで最低限の装備が整えられ、Lv50のアーケイを雇え、ドラングヘイムの牢獄のAFが手に入るわけですから。
以前はブラックウルフとグレイウルフを別々に処理しないと難しいくらいでしたけど、おかげで今はイエティ3体でも同時撃破できてしまいます。
「地形を利用」というのが相変わらず発見できていませんけども、これなら何も問題なさそうです。
結構な額のお金も手に入って一石二鳥。


前のページ
 1363 
 1362 
 1361 
 1360 
 1359 
 1358 
 1357 
 1356 
 1355 
 1354 
 1353 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR