忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「トップとabout以外の全ページ一応調整終了」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

運営メモ

トップとabout以外の全ページ一応調整終了

2009/10/30(金)
カテゴリ「Might_and_Magic」を選ぶクセがついちゃってますね。気をつけないと。。。

cssはあとh2とh3の調整でしょうか。
並べて使うとどうにもh3の方が目立っちゃうんですよね。
かといってh2を大きくしすぎると単独で使った時に不恰好になっちゃいますし。
かといって色を逆転させると、テーブルヘッダの色の意味と逆転しちゃうので混乱の元になりますし。

この辺りは色々試してみたいと思います。
全く別の色にするか、場合によってはチョコスタイルやめるかも。

……むー。なんかブログについた新機能がウザい感じ。
数秒おきに一時保存してるんですけど、保存失敗するとダイアログ出してくるので編集の邪魔になります。こういうのは裏で勝手にやって欲しい。

話戻してもう1点。

テーブルにborderを指定したことで色々無理が。
テーブルの中にテーブルを使うとこれが継承されるのですが、cssはhtml中のプロパティよりも優先されるので、border="0"を指定していても立体…というかチョコになってしまうんですね。
「table.tb table td」のbackgroundとborderを上書き指示して一応の解決はしてるんですけど、これでもし「テーブルの中に線つきのテーブルを作りたい」場合は、今度は線つきのテーブルが作れないことになるんです。
具体的にはこつぶの師範の居場所の最下部にあるような。あれが上手く表示できません。
回避するには別のcssの項目を作って、それで線を与えてやるしかありません。

なかなか不便ですね。

前のページ
 816 
 815 
 814 
 813 
 812 
 811 
 810 
 809 
 808 
 807 
 806 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR