忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「CDの仮想化」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Might_and_Magic

CDの仮想化

2010/12/15(水)
いい加減今後の調査にも支障が出てくるので、思い切って仮想化しました。
以前はデーモンを使っていたのですが、MagicISOというのだと圧縮した仮想イメージを使えるとかいうことなのでそちらに。
大きいですからね。それが4枚分(6~9)。

実際のところ圧縮率はそれほど大きくはなく、マウントするのにかなり時間がかかるようになる模様。
でも、CDをドライブに何度も挿入していたのに比べればずっと短い時間で済みますし、それで多少なりと圧縮して保持できるのなら仕方ないかなと。
頻繁に出し入れしなければそれほどのデメリットにもなりませんし。

昨日は結局携帯の設定とコレで何もできず。
いつもならもう終わってるはずのTiny Talesの新記事作成も未着手のまま。
投書欄で頂いた情報に関しては…↑より優先で今日中になんとか。ハイ。


前のページ
 1108 
 1107 
 1106 
 1105 
 1104 
 1103 
 1102 
 1101 
 1100 
 1099 
 1098 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR