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Might_and_Magic

[8]モンスターと再配置周期

2009/05/26(火)
今更ですけど、分類は利便上のものです。
800x600の環境でも画面全体に収まるようにというのを優先してあるので、作品ごとに分類が違ってたりします。
7で悪魔に入ってるゴッグが8では亜人になってたり。
8でスケルトンドラゴンをドラゴンではなくアンデッドに入れたのもバランスの問題。

単にタイトルを一定間隔ごとに入れてもいいんですけど、それよりは見出しをつけて分けておいた方が見やすいかなと。それだけ。
現状、9がこれに倣ってないので明日はそれを。


8のデータをいじってて思ったこと。

これ、7のシステムをそのまま流用してますね。
画面構成とかちょっと違いますけど、内部データに7の情報が残ってました。
内部的にはブラスターガイがいたり、闘技場のデータがあったり。

「チュートリアル」ってマップは一体何なんでしょうね。
PS2版にはそんなマップがありましたけど、もしかするとWin版では没になったとかでしょうか。かもしれません。

あと。
「ヴァンパイアの地下墓地」ではなく「ヴァンパイア地下墓地」だったんですね。。。
まあ、入口に立った時に出るメッセージは「ヴァンパイアの地下墓地」ですから、全くの間違いというわけでもないんですけど。
文字数の都合というわけでもなさそうですし、単にマップのデータを作る時に抜けたのか…いずれにせよ、うちでは現状のままにしときます。


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