忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[2]色々と分かってきたこと」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[2]色々と分かってきたこと

2010/02/05(金)
特殊能力(魔法含む)の全モンスター分調査終わりました。
追加効果とごっちゃになってるような部分がいくつかあるものの、既存の記事も結構いい線行ってますね。1の時より差異が少ないです。

ちなみに「特殊能力なし」は「毒」と同じフラグが設定されていて、「特殊能力を使う確率」と合わせて見なければならないのがちょっと厄介。
別にフラグに空きがないわけでもないのに、なんででしょうね。

追加効果はこれから調査。

あとターン後の「HP回復」。この情報がどこにあるのかでかなり苦労しました。
現在不明のフラグを全部いじってみても変化がないんですよ、これが。
結局この能力はどこで見ているかというと、なんと「最大HP」。
これがある程度(調査まだ)高いと自動回復がつくみたいです。


エンカウントしないと生データが拾えないことといい、色々無駄に面倒なことしてますね。
なんだか製作スタッフに私と同じ匂いを感じます(苦笑)。



すみません違ってました><
となるとHP回復の有無はどこで判断してるのか…うーん……。


前のページ
 895 
 894 
 893 
 892 
 891 
 890 
 889 
 888 
 887 
 886 
 885 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR