特殊能力(魔法含む)の全モンスター分調査終わりました。 追加効果とごっちゃになってるような部分がいくつかあるものの、既存の記事も結構いい線行ってますね。1の時より差異が少ないです。
ちなみに「特殊能力なし」は「毒」と同じフラグが設定されていて、「特殊能力を使う確率」と合わせて見なければならないのがちょっと厄介。 別にフラグに空きがないわけでもないのに、なんででしょうね。
追加効果はこれから調査。
あとターン後の「HP回復」。この情報がどこにあるのかでかなり苦労しました。 現在不明のフラグを全部いじってみても変化がないんですよ、これが。 結局この能力はどこで見ているかというと、なんと「最大HP」。 これがある程度(調査まだ)高いと自動回復がつくみたいです。
エンカウントしないと生データが拾えないことといい、色々無駄に面倒なことしてますね。 なんだか製作スタッフに私と同じ匂いを感じます(苦笑)。
すみません違ってました>< となるとHP回復の有無はどこで判断してるのか…うーん……。
|