忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]サジャード」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Might_and_Magic

[10]サジャード

2015/07/17(金)
山中でビーコンが黄色く反応するので敵の残党を探っていたら、サジャードに入れることを確認。
プロモーション関連のダンジョンはその該当職業がいないとダメだと思っていましたが、ここはドワーフさえいれば中に入れるんですね。何を今更な感が凄いですが。

となると他にも色々入れそうな場所がありそうですね。
それを今やるべきか、先の記事のプロモーションの箇所に含ませてしまうか。
言うまでもなく後者の方がこちらとしては楽なのですが、どのみち構成によりできる/できないが分岐するとなるといちいち全てのルートやマップを用意するわけにはいきませんし、やはり後者が現実的ですか。

とりあえず突入可能条件だけ目視で調べて攻略情報やクエスト、マップのそれぞれの記事に追加しておきますか。
それ自体はあった方が良いというかあって然るべき情報ですし。



入場可否の調査だけで軽く来週一杯ぐらいまでかかるかと思いましたが、目視ながらあっさり終了。
したのですが、イラス寺院だけ目視ではよく分かりませんでした。
他の場所は「エルフ以外立ち入り禁止」などとしっかり書かれているのに対し、イラス寺院の人間ガードは「ウィンドガードにならなければならない」というメッセージ。
ここはちょっと実地で試さないといけませんね。

さしあたって人間がいないパーティー、人間はいるけれど傭兵がいないパーティーの2通りでゲームを始めて、その状態でどうなるかを確認ですね。
後者から先に確認すれば、最低1回で確認が取れますね。ちょっとやってみましょう。



またいちいち女王蜘蛛を倒してソーピガル海岸から出なければならないかと思いましたが、よく考えたら今プレイしているデフォルトパーティーがまさに「人間はいるけれど傭兵がいないパーティー」でした。
それでそのデフォルトパーティーでの結果は「入場できる」でした。
そうなると人間ガードがゴミとしてデータ中に残っているというのでもない限りは、「人間のみ入場可」で恐らく問題なさそうですね。


前のページ
 1845 
 1844 
 1843 
 1842 
 1841 
 1840 
 1839 
 1838 
 1837 
 1836 
 1835 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR