掲示板でのご指摘分を。
特殊能力の威力の調査については、モンスターの番号0(クローラー)のHP32767、および番号100(ジュースター)のHP1を用いて行いました。 この場合、前者で番号依存だとダメージが~20、HP依存だと500以上(大抵999)になります。
「インプロージョン」については威力のばらつきが大きかったですが、固定で間違いないと思います。
HPの回復については、敵のHPを「2ターンで与えるダメージ+α」に設定して検証しました。 モンスターの番号を変えても回復値に変化はないようです。
アイテムの質については、できれば1つ1つ検証していきたいですね。睡眠耐性も。 後者はちょっと難しそうですが。
「ほうかい」は…何なんでしょうね、コレ。 「100%蘇生できるわけではない魔法」とはいえ、さすがにあの回数試して生き返らないなんてことはないでしょうし。 てっきり、なぜかついてる「呪い」が悪さをしてるのだと思ってたのですが、「フィンガーオブデス」でもそれは同じでしたし。 謎です。
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