忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]献花ルートまで完了」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Might_and_Magic

[10]献花ルートまで完了

2014/06/25(水)
献花ルートで一番の問題となるのは近接ムーンシルク・スパイダーx2。
広場の宝箱を開けると出てくるやつと、樽の中にいるやつですね。
これと戦う前にLvアップを完了させつつ、全能力アップとデスティニーアップの効果を持続させた状態で、その上でできる限り最短のルートを模索してみました。

ふと気づいたんですが、冒険者と戦士とで獲得経験値は同じなんですよね。
だからトドメを刺した者へのボーナス以外でその辺りに誤差が生じることはないという。

それで次のルートですが、盗賊の隠れ家へ行くのが断然良さそうですね。
よくよく見たら盗賊の隠れ家の秘密の通路の解放条件が15、灯台が19。
これを見るだけでも盗賊の隠れ家の方が断然難易度が低いことが伺えます。
もっと早く気づいていれば、わざわざ確認に行く必要もなかったのかもしれませんね。
というか灯台の敵強すぎ。

一方盗賊の隠れ家は、特に計画なしで完全攻略行けました。
毒とノックアウトが厄介ですけど、その程度ですね。やっこさんたち装甲が薄い上に遠距離タイプで距離を置いて配置されているので、弓特化で育ててきた一行の敵ではありません。
それでいてなかなか良い経験値を持っているので、これまでちまちま稼いできたのが馬鹿らしくなるくらいにLvが上がります。
これだけ上がればランドロも灯台も充分行けるはずです。

ただそうなると問題は灯台の秘密の通路。
最後までやってしまうとロザリーが抜けてしまうので開けることができなくなります。
3Fのは割とどうでも良い上にここまでの育成計画だと開けられないので別にいいのですが、1Fのだけはできれば確保しておきたいところですね。
そこまでならなんとか攻略することもできますから、先にやっておいても良いかもしれませんね。
後で攻略する時の負荷分散にもなりますし、悪くないかもしれません。


前のページ
 1637 
 1636 
 1635 
 1634 
 1633 
 1632 
 1631 
 1630 
 1629 
 1628 
 1627 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR