Windows UpdateをかけたらIEのDLLが死んでIEコンポーネントを使う諸々が使えなくなってその復旧に数時間>< DLLを上書きしようとしてもエクスプローラのロックが外せなくて上書き不可。セーフモードとコマンドプロンプトで立ち上げても同様。 フロッピードライブはあるので本物のDOSで起動できたかもしれませんが、ファイルシステムが違うのでやっても多分ダメだったでしょね。 結局IEのグレードを変えて入れ直してようやっと復旧にこぎつけました。 関連付けとかまでいじり倒されててその後始末だけでも大変でしたが。。。
そのせいでちょっと作業時間を無茶しましたが、それでもたっぷり2日がかり。 いちいちその座標まで行って雇って効果の確認をしてたので当然といえば当然ですが。 って、セーブデータいじった方が早かったかもですね。
マージ: リワードをアンロックして使う割にはそんな有用でもないですね。 ファラガーみたいに面倒でも何度でも使えるならそれだけの価値はありそうですが、サナの方はそうではありませんし。
ヒーラー: 対してこっちはチート級に有用ですね。 AM10時台に狙って戦闘を開始すれば、1ターンで全滅させられない限りほぼ無敵です。 医師と組み合わせると更に強力ですね。こっちはお金がある限り何度でも使えますので。
ハウンド: 「気づけるチャンスが25%アップする」っていうのが何なのか分かりませんでした。 このタイプの説明の傭兵がもう1人いたと思うのですが誰だったでしょうね。 マップの調査中はずっと連れまわしていたのですが、25%どころか全ての秘密を看過できました。
罠の解除屋: 罠を無視して突っ切れるので、マップを見ずにやるなら便利ですね。 でも罠があるのって寂寥の荒野のクリプトとエニグマの塔だけという。 ちなみにロアマスターも罠の感知まではできますけど、そのいずれにも連れていくことはできません。 今回は調査のために座標をいじって無理矢理連れていきました。
フォート・レゲールの看守の目も罠扱いなんでしょうか? いずれにしてもどっちも連れていけませんが。
スカウト: 敵がこちらに気づく前に距離を1歩詰める…とかなんとかいう説明だったかと思いますけど、いまいち意味が分からない上にそれっぽい機能も確認できませんでした。 何なんでしょうねこれ一体。
トレジャー・ハンター: さすがに確認が取れないので説明文をそのまま。 ボディガードも同様ですね。
シェフ: 時期によってはマージよりよっぽどこっちの方が使えます。 いちいちサプライと時間を消費するのが難ですが。
学者: 複数雇っても効果が加算されないのは他も同じだと思います。
薬剤師: こっちもアイテムの売却ができればタカ匠なんていらなかったんですけどね。 ちなみに再入荷時間は記事に書いた通り。なんか謎でした。
|