シーヘイヴン傍のドーピングを使った場合。 裏口を開放したとしても、結構歩数を消費しますからね。時間で言えば断然早いのですが。
となると考えられる案は2つ。 ドーピングなしで銀の鍵まで事前に回収してしまうか。 モンバード以前までを一区切りとし、モンバード戦は改めてドーピングし直してくるか。
後者だとB4までドーピングを持ち越せるような感じがしますし実際そうなんでしょうけど。 肝心の水のシャードを取るまでは絶対に保たないでしょうね。例えポートメイロン城から一旦出てソーピガル海岸傍でかけ直してきたとしても。
だとすると……。 初回訪問時に銀の鍵まで回収する(B1の枝葉の敵はひとまず無視する)。 再訪問時にB1の残りを倒しつつT字路まで攻略する。 最後にモンバードまでを倒す。 かなり前後しますし、上手く行くかどうかちょっと微妙なラインですね。
いっそ切れたまま戦っても全く問題ないのですが。 実際やってみましたけど、意識装備とAFを揃えている今、苦戦する相手ではありませんでしたし。直前の部下の大群も含め。
まあ…とりあえずやってみますか。
できました。ただ、手順はややこしいことになりますが。 あと、銀の鍵のところの敵までのドーピングもギリギリですね。 もっとも悪漢魔法使いがメインなので、天界の鎧さえ使っていけば問題なく倒せますが。
ちなみにこの場合、T字路に到達する前にLv17になることができます。 ので、あの包囲網を多少ですが楽に戦うことができます。 色々とメリットはあるんですが…やっぱり手順がややこしい。
仮に採用するとして、T字路手前の敵をいつ倒すか。 一応、途中の通路のゴーストも含めて2度目の訪問に倒したとしても、T字路の戦闘終了までドーピングを保たせることは可能です。 可能ですが、先に訪れておいた方が余裕を作れますし、宝箱も事前に回収しておいた方がスマートです。 とりあえず扉を開けに訪れておくだけでも意味はありそうですね。
……よし、それじゃあこの方向で確定として順路図を作っていきましょうか。 枚数がすごいことになりそうですが、そこは仕方がないですね。
|