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    「[10]カーサルの水路~ファラガーの屋敷1F」の全文    
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Might_and_Magic

[10]カーサルの水路~ファラガーの屋敷1F

2014/11/09(日)
本日は標題のルートの経験値を調査。
抜けるだけならすごく簡単ですねこれ。リップリーも、例え戦ってもそんなに強くないです。
最短だとエリート巨大クモx9、フェイス・ハガーx3、闇の番人x2ですか。
ほとんど巨大クモですね。これが弱いくせに結構良い経験値。

ちなみに先にハーバー・ディストリクトまで抜けてしまうのが、AF回収にとっても一番楽だったりします。
意志と決断は西回りにしろ東回りにしろ強敵を相手にしなければいけませんでしたが、ハーバー・ディストリクトの東門から出ればその両方を回避することができますので。

ですので「楽な進め方」となるとそれが一番良いのでしょうが…問題はかなりの経験値が無駄になってしまうこと。
エリート巨大クモx9=594、フェイス・ハガーx3=132、闇の番人x2=88(、リップリー=220)、ファラガーの屋敷突破=1,000で、合計1,814(2,034)。
最低でもこれだけの経験値が、AF的には無駄になります。

とはいえ、稲妻チェーンの巻物を買い漁らなくて良いというのは、お金と時間的にはメリットがありますね。
どのみちその分の経験値がなくても軽々とLv3以上に上がるだけの経験値が得られるようになってきていますから、実際そこまで気にしなくても良いのかも。
手順的にも、水の賛意を手に入れた足でそのまま向かうことができますし、一番無駄がないですね。
リップリーの経験値を計算に入れなくて良いというのも、手順を考える上でも都合が良いかも。

……うん、充分検討する価値がありそうです。
まずはファラガーの屋敷全ての経験値を洗い出して、それからそのルートを一度検証してみましょうか。



水の賛意を得た後に直で向かうと、アイテム欄が圧迫されてましたねそういえば。
近くにタカ匠がいるのでそれで処理することは可能ですが、その場合はスパイクを一旦解雇する必要があります。
まあ…抜けるだけならスパイク要りませんし、AF回収作業中も同じなのでしばらくいなくても問題ありませんが。
AFといえばヴァンパイア・アーマー回収時もできればケンジーに替えたいですし、それじゃあ外す方向で行きましょうか。


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