忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[4]中盤攻略」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Might_and_Magic

[4]中盤攻略

2010/06/05(土)
通しで確認作業ができたの1回だけなのでちょっと不安ですが…とりあえずアップです。
そのままやると壁破り用のHPにちょっと不安がありますが(中毒のまま手錠を嵌めるとドーピング解除?)、この辺りは配列を入れ替えればどうとでもなるので、まあ大丈夫でしょう。

序盤攻略からはバセニー城とスフィンクスを削除しました。
先にヤクの古代寺院に行って魅力と耐久力を上げてこないともったいないので。
この作品、能力値の確保がかなりシビアですし。

かといって寺院に行った後にそれを盛り込むのもボリューム的にまずいので、中盤攻略にも入れず。
というかクロドさん救出のためだけに幻影の洞窟、ハイ・マジックの塔、ダルゾグの塔を回らないといけないのがえらく面倒。。。
メガクレジット集めだけなら寺院と墓の2つでいいのに、これのせいでボリュームが無駄に大きくなってます。

で、先日触れた裏技。
ざっと読んでみるだけでも分かりますけど、一旦セーブしてロードすると反応していた敵が無反応になるんです。
その敵が反応したかどうかのフラグが保存されないために起こるわけですが、これを利用すると後退や横ばいだけでは行けない場所まで行けるようになります。

これを使わないと絶対に行けない場所というのは、ダルゾグの塔に入るまでの間。
水竜がなかなかいやらしい配置になっているので、これらに気づかれずに塔に入るのは多分どうやっても無理です。

あとは「回復の霊薬」を回収する時も一応必須ですけど、これは取らなくても問題はなかったので。

って、霊薬届けるの書き忘れてました。
とりあえず…「ジーン・スレイヤー」回収後あたりにでも書き足しておきましょうか。
下手に途中いじって作業不可能になっても嫌ですし。


前のページ
 977 
 976 
 975 
 974 
 973 
 972 
 971 
 970 
 969 
 968 
 967 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR