3/5ほどは実地で確認を取りました。 その他はデータファイルから取るのが正しいであろうもの、特に類似の効果(スキルを上昇、息吹、フィードバックなど)は他に倣って正しいであろうと判断しました。
とりあえず問題だったのはDEBUFF_VALUE。 FIXEDだとVALUEをそのまま、PERCENTだと(VALUEx100)%を値として使用するのですが、DEBUFF_VALUEの場合はVALUEを使わずに、データファイル中のどこにもない値を使って値の埋め込みが行われるようでして。 そもそもが埋め込むべき値が複数あるような効果にこれが使われているんですが、おかげでこれに関しては実地で確認する以外に見る方法がないという。
DEBUFF_VALUE以外で記事と実地で値が食い違っていた部分に関しては、恐らくアップデート時の変更かと思われます。 データの方を目視で確認したらそちらが正でしたので。 なのでもしかしたら今後のアップデートで更に値が変わる可能性がありますが、その場合見落とさないようファイルの比較は念入りにやらないとですね。
ともあれこれでアイテムに関しては一旦閉じます。 まだ確認して直したい部分もありますけど、さしあたって他の作業が優先ですね。 というわけで明日の予定は魔法の埋まってない部分の補填作業を。 神秘魔法?に関しては…どうしましょうね。そもそもこれ本当に神秘魔法なんでしょうか。実はここよく分かってません。
|