忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「トップ絵フォーニ」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tiny_Tales

トップ絵フォーニ

2008/03/21(金)
更新履歴に入れるべきなのか日記として書くべきなのか。これだけは毎回悩みます(´・ω・`)
一応履歴に入れときますけど、作業中だとその旨日記の方で書いてますしね。。。

さて、えーと。日記の方で触れていた例の「浮気絵」ですね(笑)。
これがなかなか、いい練習になりました。

今回違うのは主線の取り方と色の付け方。
でも、髪みたいな長い曲線は従来通りパスで引いた方が良かったですね。
色に関しては、あの蛍光色が改善されました。この方がいいんじゃないかと。楽ですし。

主線の色について。
従来はレベル補正した後で明度-25していたんですけど、これだと恐ろしく手間がかかるんですね。
レベル補正値は後ろの色に合わせて調整していかないといけないので、線は最初からパーツごとに引いておくか、最後に分解しないといけないんです。
ところが。
彩度+25、明度-50、レベル0.85としてやると、少なくとも今回の色では全部ちゃんとなってくれました。それも、前述の通り蛍光色も改善されて。
色によっては若干補正が必要かもしれませんけど、調整レイヤーでも使って部分的に補正してあげれば多分充分でしょう。
なかなかいい発見だったと思います。フォーニに感謝。



前のページ
 40 
 368 
 39 
 367 
 366 
 365 
 38 
 37 
 364 
 36 
 363 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR