忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「アナログ放送終了まであと23日」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

アナログ放送終了まであと23日

2011/07/01(金)
なんかでかでかとテレビに出ててびっくり。
いえまあ、去年の時点ではこれが4月だったかから表示されるという話だったので、むしろ遅すぎるくらいなんですけど。
予定だと今頃、ほとんどの番組の映像が地デジ移行を促す静止画に差し換わってるはずなんですよね。

ちなみにアンテナ工事は済んでるので、テレビさえ対応してるやつならちゃんと地デジは見られます。
見られるテレビもあるので、動作確認はバッチリ。

……というかですね、そのアンテナ工事の後にアナログテレビを2台も買ってきてるんですよ、うちの父が。
このタイミングで壊れたならちゃんと地デジ見られるのにすればいいのに、アナログしか見られないのもちゃんと理解してて中古のを2台も。
理由は「安いから」。
当然事前の相談はありませんし、非難されても関知せず。
まあ、関白な人なので。

そのうちの1台が居間にあるわけですが、そのテレビにそんなテロップが表示されてましたというお話。


前のページ
 1203 
 1202 
 1201 
 1200 
 1199 
 1198 
 1197 
 1196 
 1195 
 1194 
 1193 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR